メニュー

新型コロナウィルス感染症 当院対策について

当院ではコロナウィルス  PCR検査は出来ません。

◆院内感染予防のため、Web予約(順番受付)をご利用ください。

 予約をしなくても、院内の混雑具合が確認できます。(Web予約➔インターネットよるWeb予約➔一般診察の順にクリック)

◆建物の構造上、感染者、非感染者を完全に分けることは難しいため、発熱、咳等の症状のある方は、車での待機、コロナウィルス感染を強く疑われる方は、車での診察をお願いする場合がございます。またガウンや手袋、フェイスシールドなどを付けた医師や看護師、事務員が対応させて頂く場合があります。

◆待合室が混雑してき場合、受付後、一旦車内でお待ちしていただきます。診察の順番がきましたら、お呼びします。

◆1時間ごとに待合室の換気を行います。換気中は室内が寒くなりますが、院内感染予防のためご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

◆しばらくの間、待合室の自動血圧測定器、書籍類の撤去をさせていただきました。

◆飛沫感染予防のため、受付にアクリル板を設置しました。

新型コロナウィルス感染症が疑われる方、ご心配な方は、受診される前に、

「岐阜保健所」(058)380-3004(月~金9:00~17:00)、もしくは

「厚労省の新型肺炎相談窓口」(0120)565653(9:00~21:00)にご相談ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME